フェルトマーク(毛布柄)のファインペーパー
柔らかな凹凸のある肌合いが特徴です。
モデラトーンよりも荒めなテクスチャーです。
日本製
表面の平滑性:2 色の再現性:4
重さ(m2):186g 紙厚(mm):約0.3
銅版画用紙の柔らかく滑らかな風合いが特徴。
酸やリグニンを含まないアルファセルロース100%で保存性が
高くシャープな繊細なテクスチャーです。
ドイツ製
表面の平滑性:2 色の再現性:4
重さ(m2):310g 紙厚(mm):約0.36
雲のような凹凸のある肌合いが特徴。
酸やリグニンを含まないアルファセルロース100%で保存性が
高く柔らかな仕上がりとなります。
水彩画・パステル。
ドイツ製
表面の平滑性:2 色の再現性:4
重さ(m2):285g 紙厚(mm):約0.33
水彩画用紙の風合いが特徴。
コットン100%で保存性が高く
表面の凹凸が多く質感のある仕上がりになります。
ドイツ製
表面の平滑性:1 色の再現性:4
重さ(m2):310g 紙厚(mm):約0.36
銅版画用紙の風合いが特徴。
コットン100%で保存性が高く
豊かな再現性で繊細な階調を表現することが可能です。
ドイツ製
表面の平滑性:3 色の再現性:4
重さ(m2):350g 紙厚(mm):約0.41
伝統的な円網モールドメード(手漉き風機械漉き)で製造された水彩紙、コットン100% 蛍光増白剤不使用で保存性が高く
暖かい色調と独特のテクスチャーのある仕上がりになります。
フランス製
表面の平滑性:1 色の再現性:4
重さ(m2):310g 紙厚(mm):約0.36
キャンバスのテクスチャーがあり、
より本物に近い仕上がりとなります。
無酸性コットン100%を使用
光沢の仕上がりとなり、油彩画に向いています。
ベルギー製
表面の平滑性:2 色の再現性:3
重さ(m2):-g 紙厚(mm):約0.4
キャンバスのテクスチャーがあり、
より本物に近い仕上がりとなります。
無酸性コットン100%を使用
マットの仕上がりでキャンバス目は中目です。
ベルギー製
表面の平滑性:2 色の再現性:3
重さ(m2):-g 紙厚(mm):約0.53
キャンバスのテクスチャーがあり、
より本物に近い仕上がりとなります。
蛍光増白剤不使用で、マットな仕上がり
鮮やかな発色で黒の締まりが良い仕上がりになります。
スイス製
表面の平滑性:2 色の再現性:4
重さ(m2):340g 紙厚(mm):約0.4
キャンバスのテクスチャーがあり、
より本物に近い仕上がりとなります。
マットな仕上がりで、
鮮やかな発色で滑らかなグラデーションが再現できます。
耐擦過性と伸縮性に優れているので木枠加工に向いています。
ドイツ製
表面の平滑性:2 色の再現性:4
重さ(m2):450g 紙厚(mm):約0.59
楮(こうぞ)繊維の荒々しさと美しさを
活かしたベーシックな質感が感じられ、
やわらかく、しっかりとした表情が特徴です。
強度が強く保存性に優れています。
日本製
表面の平滑性:3 色の再現性:2
重さ(m2):110g 紙厚(mm):約0.23
竹を原料とし、絹のような手触りと、
コットン紙よりもふんわりと柔らかな風合いが特徴。
滲みやすい性質を改善されています。
日本製
表面の平滑性:4 色の再現性:2
重さ(m2):170g 紙厚(mm):約0.35